2015年1月28日更新 昨日のエントリーが、過去最大でバズって、おっかなびっくりの鈴木です。 来て頂いた方、またいつも来て頂けている方、本当にありがとうございますm(__)m 500以上のはてブって、都市伝説みたいなものだと思っていました(^^; Googleアナリティクスのコホート分析で、特定条件ユーザーの行動変化や定着率を把握する | 真摯のブログ 真摯のブログ ~コホート分析~ 最近参考にさせて頂いている「真摯のブログ」さんにあった、コホート分析をやってみました。 ただ、初心者だとこの解説だと少し手間取るかな?と思ったので、少し解説をプラスしてみます。 コホート分析については、真摯のブログさんのエントリーを参考にして下さい。 コホート分析とは コホートとは、ある特定の条件や属性をもった集団(ユーザーグループ)のことで、コホート分析は、時間の経過に伴いそのコホートの行動がどのように変
ブランドというのは、コンテンツマーケティングが大部分を占めることが往々にしてあります。しかも、正しいコンテンツマーケティングをするのは、科学というよりアートに近いくらい正解が分からないもの。 今回は、検索マーケティングの会社「WordStream」の創業者兼CTOのLarry Kimさんから、コンテンツマーケティングをするにあたって知っておくべき5つのことを教えてもらいましょう。おそらくほとんどの人がコンテンツマーケティングが重要なことはご存知でしょう。トラッキング、コンバージョン、コンテンツに適切な対価を払うことなど、コンテンツマーケティングに関連するワードはたくさん聞いたことがあると思います。しかし、ブランドを構築していく上で効果的なコンテンツマーケティングをするのは、そんなに簡単なことではありません。コンバージョンが無ければ、コンテンツマーケティングの効果というのは、目に見えにくく、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く