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2013年12月28日22:00 作者「この作品と作品は世界観つながってますw」 Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/26(木) 20:33:16.26 ID:iutDXp4l0 ぼく「いやそういうのいいから・・・るろ剣とエンバーミングが繋がってるとか誰も得しねぇから・・・」 物語の途中で主人公が交代する作品教えて http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4590215.html 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/26(木) 20:34:29.88 ID:/c+MICFO0 俺は得したよ 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/26(木) 20:35:06.90 ID:pE+cLNU/0 過去作の何百年後とか繋げる意味あるのかっていう 5:以下
『かぐや姫の物語』について「物語とは主人公の成長を描くもの」という観点からエントリを書いてみたので、これを補助線に、長年『天空の城ラピュタ』について持っている持論について書いてみたい。(ネタバレあり) 『天空の城ラピュタ』は宮﨑駿の作品の中で一番好きだ。最高傑作だと思っている。と同時に、作劇としてかなり興味深い手法を取っている。 主人公はシータとパズーという少女と少年。だが、作品をよく見てみると彼らは成長していない。「成長していない」と書くとなんだかネガティブに響くが、要は登場時から価値観が確立した人物、成熟した大人として登場するので、成長する必要があまりないのだ。 クライマックスを見てみよう。パズーは身を捨ててムスカとの決闘に挑む。死を覚悟してシータを助けに行くという勇敢な行動だが、よくよく考えてみるとパズーは序盤から同じような行動を取り続けている。空から降ってきたシータを庇護し、海賊や
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