iPhone買った。 キャンペーン利用すると、月々2千円で運用できて、おまけに3マソくれるっていうから買った。 こういうのってだいたい契約時、要らないオプションに加入させられる。 販売店で買う時、1つ1つのオプションがいつ解約できるか、違約金はいくらか聞いてメモした。 オプションの中にはすぐに(初月)でも切れるものあるから、忘れないうちに切ろうと思ったのだけど、できない。 キャリアのHPからできるはずなんだけど、「ダメ」って言われる。 料金プラン、すごく複雑。それにiPhone祭りのキャンペーンが重なってるから、余計ややこしいことになっている。 いくら自分で調べても分からなかったから、正規代理店に行った。 私「これ解約できますか?」 私「違約金いくらですか?」 私「毎月の割引額はいくらですか?」 私が尋ねるたびに、代理店のお姉ちゃん、キャリアのコールセンターに電話して確認してた。お姉ちゃん
日本国内で、主に20歳から39歳くらいの消費者に売れている商品やサービスを販売、提供している会社に勤めている場合、 <オヤジ世代> 1950年(戦後すぐ)からバブルピークの1989年あたりまでに働いていた世代 オヤジ:「わしらは必死で働いた。文句も言わずに土日も働いた。だから会社の売上もどんどん上がって、オレ達の給与もどんどん上がっていったんだ。」 ↓ 真実:ちゃいます。顧客人口が急増していた時代だから、売上がどんどんあがり、給与もどんどんあがっただけです。 <オレら世代> バブルが崩壊した1990年以降に働き始め、今も働いている世代 オレら:「オレだって頑張ってるつもりなのに、ここんとこ売上も伸び悩みだし、給与も全然あがらないよな〜。なんだよ、これ。」 ↓ 背景:顧客人口が増えなくなってるんで、そりゃあ売上も上がらないし、給与もあがりません。仕方ないんです。 <これから世代> 来年以降に
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