第3回は、みんなで行きたい旅をつくる「ソーシャル旅行サービス」を提供する株式会社trippieceを訪問しました! 旅の楽しみ方が大きく変わってきている 2014年2月10日にJTB総合研究所より出された調査結果「マーケットを読む・旅行者行動」によると、インターネットの浸透にともない、旅行者の情報収集の方法が大きく変わっているそうです。 旅先の情報を通勤や通学時などの「スキマ時間」にアプリで見る、旅行中にSNSで写真をシェアするなど、旅にまつわる情報を、時間や場所を問わず簡単に受信したり発信したりすることが可能になったということです。「いいね!」や「シェア」することに親しんでいる私たちは、個人が楽しむ旅ではなく、みんなで楽しむ旅に価値を見出しているのではないかと私は思います。 前述の調査結果に「昨今は利用者が考えた旅行企画を投稿し、賛同者が集まればツアーとして成立するなど新しい事業モデルが
![「好き」を誇りに変えてサービスを強くする:trippieceのココロオドル取り組み | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a849698d015d64fffc368c00b52098ca47edbec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2014%2F03%2F140401trippiece_interview_1.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)