本記事で学ぶ内容 ・お客様がファンになっていただくためには段階があることがわかる。 ・セールスフローの流れについて理解できる。 ・ファンを作るための具体的な取り組みがイメージできる。 マーケティングとはお客様との関係づくりです。しかし、それは互いに人間である以上すぐには作られません。継続的な接触をつづけることで、はじめて信頼関係が作られます。そして、それが安定化し、互いにメリットのある関係にまでなりますと、ファンとなって安定的な収益を生み出すといえます。 しかし、そこに上りつめるためには、やはりある程度の段階をふまなくてはいけません。そして、その段階ごとに施策や注意点があり、今どこを重視すべきか、どこに資源を集中させるべきか、ということを意識して舵取り(かじとり)をすることが必要です。 本記事では、お客様が買っていただくまでの流れやビジネスの安定化について解説します。 お客様の心理状態を把
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