@niftyお楽しみクイズ開催中 テーマは「@nifty会員特典」 クイズに答えた方全員にニフティポイント1P、さらに@nifty公式 Xをフォローして10,000Pのチャンス
![@nifty:@search:瞬!ワード](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b4b40159cab1e389c882fdb6e02bd4a70b7a531/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsearch.nifty.com%2Fsearch%2Fshun%2Fv3%2Fimages%2Fimg_shun01.gif)
ファーストサーバの大規模障害でなぜデータは消えたのか。更新プログラムの不具合を検証環境で確認できず、本番環境とバックアップデータに同時に適用してしまったためという。 ヤフー子会社でレンタルサーバを手がけるファーストサーバの大規模障害で、同社は6月25日、原因について説明した。更新プログラムにファイル削除コマンドを停止させるための記述と、対象サーバ群を指定するための記述が漏れていたという不具合を検証環境で確認できず、本番環境とバックアップデータに適用してしまったためという。 障害についてのFAQも公開。損害賠償は利用契約約款に基づき、契約者が「サービスの対価としてお支払いただいた総額を限度額」として支払うとしている。Webサイトのダウンによる機会損失については損害賠償の対象外としている。 不具合のある更新プログラムをバックアップにも適用 同社によると、6月20日午後5時ごろ、特定のサーバ群に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く