バンダイナムコホールディングスは2月12日、2014年度(2015年3月期)の「妖怪ウォッチ」関連のグループ売り上げを520億円とする見通しを明らかにした。昨年11月に見通しを大幅に上方修正していたが、さらに大幅な上積みとなる。 同社は昨年11月の時点で、妖怪ウォッチ関連の売り上げについて70億円から400億円へと大幅に上方修正。だが12月末時点で売り上げ実績は430億円に上っており、さらなる上ぶれで売り上げ規模は「仮面ライダー」シリーズ(256億円)の約2倍に拡大する計算だ。
バンダイナムコホールディングスは2月12日、傘下のアニメ制作会社・サンライズの制作部門について、一部を分社化し、新会社「バンダイナムコピクチャーズ」を設立する方針を明らかにした。 新会社は4月以降、「アイカツ!」などキッズ・ファミリー向けIPの創出に取り組む。小規模な組織とすることで企画開発をスピードアップし、グループの玩具事業との連動を強化する方針だ。 「機動戦士ガンダム」シリーズなど、ハイターゲット向けは引き続きサンライズとバンダイビジュアルの連携で取り組んで行く。 2017年度まで3カ年の中期計画で掲げる「IP(知的財産)創出力の強化」の一環。同計画では、17年度に売上高6000億円・営業利益600億円を目指す(14年度は売上高5200億円・営業利益500億円の見通し)。 関連記事 バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」売り上げがさらに拡大・520億円に 「仮面ライダー」の2倍規模 バンダ
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※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています バンダイは、「3Dプロジェクションマッピング」や「3Dホログラム」を手のひらで再現するエンターテインメント食玩「ハコビジョン」(2種/各525円/ガム1個付)を、2014年1月27日に発売する。 バンダイのエンターテインメント食玩「ハコビジョン」 バンダイが独自開発した「ハコビジョン技術」により、約8.5センチメートル四方の箱の中で、「映像とフィギュアが織り成す美麗な映像の世界観を再現」する。開封したパッケージにフィギュアとクリアプレートをセットし、パッケージに記載している二次元コードをスマートフォンで読み取ることで再生する専用の映像を、フィギュアに向けて下方向にセットする。 なるほどこういうことね 第1弾は、「東京ミチテラス2012」で行われた3Dプロジェクションマッピングイベント「東京ミチテラス2012『TOKYO HIKARI
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