タグ

ブランドとSEOに関するbeth321のブックマーク (2)

  • 1ヵ月の売り上げが約1500万円になるまでにしたこと

    出産祝いギフトブランドMARLMARL。“まあるい”よだれかけや洋服のようなお事エプロンなど子どもたちをかわいく見せてくれるアイテムをそろえています。熨斗(のし)風デザインのラッピング、名入れ刺繍サービスなど出産祝いにピッタリ。 MARLMARLの代表とは地元が一緒と言うこともあり、元々知り合いでした。10年以上前はよく顔を合わせていましたが、それぞれが互いの道に進み、連絡先も分からないまま8年が過ぎました。ある日、フェイスブックで彼を見つけ、連絡を取るようになりました。 そんなある日、「ブランドを立ち上げたいんだよね。」と彼から言われました。私はその時、ちょうど独立したばかりだったため、「ホームページを作ろうか?SEOもやるよ。」といった感じで話は始まりました。 2.ホームページ制作とSEO まずホームページを作るところから始まりました。MARLMARL側としては元々インターネットの重

    1ヵ月の売り上げが約1500万円になるまでにしたこと
  • うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久

    DSP(広告主向けプラットフォーム)やAd Exchange(アドエクスチェンジ)、また一部のアドネットワークなどで出稿したネット広告は、予期せずとんでもないサイトや内容の相性が悪いページに広告が掲載されてしまっているかもしれない。そうなれば、長い時間をかけて築いてきた企業ブランドを損ねてしまう。 ネット系の企業や広告代理店(特に若い人)は、企業のブランド価値と、それを育て守ることの重要性を改めて認識するべきかもしれない。 「とはいえ、いろんなアドネットワークとかDSPとか使わないと、ROASをキープしてインプレッションの幅を増やせない……」という人も多いだろう。 そういう人のために、この記事では、 ブランド保護に利用できる「アドベリフィケーション(アドベリ)」というアドテクに関して解説したうえで、大和ハウス工業がブランド保護のためにアドベリツールを利用してDSPを通じて出稿した事例を紹介

    うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 1