タグ

会議と会話に関するbeth321のブックマーク (1)

  • 気付いたらもうこんな時間!なんてことも。職場に潜む7つの「時間泥棒」 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc:まれに自分ではどうしようもない理由で仕事を中断しなければならないこともあると思いますが、大抵の場合は、仕事の気が散るのは自身の集中力に問題があるせいだったりします。 集中力を上げて仕事をより早く、効率的に行うためには、気を散らす原因となるいくつかの習慣を変える必要があります。 たとえば、よくありがちなのが以下の7つ。職場の"時間泥棒"の代表例です。 1.人付き合い 1週間に40時間(もしくはそれ以上)共に過ごすわけですから、同僚と会話をしないのは難しいことです。しかし、統計によると、24%近い人が職場での付き合いが気を散らす最大の要因であると答え、14%が同僚との会話が最大の時間泥棒であると述べています。 2.SNS(ソーシャル・ネットワーキング) 同僚との付き合いと同様に、インスタントメッセージの利用も生産性を最大化しようとしている人々にとっては大きな時間泥棒です。何気なくチャッ

    気付いたらもうこんな時間!なんてことも。職場に潜む7つの「時間泥棒」 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1