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従業員に関するbeth321のブックマーク (2)

  • 従業員第一の経営が顧客サービスの質を上げる | ライフハッカー・ジャパン

    英バージングループの創業者リチャード・ブランソン氏は、顧客サービスを旗印に同社を世界規模の巨大企業へと押し上げましたが、第一に考えているのは従業員だといいます。ブランソン氏の話では、ヴァージン・アトランティック航空からヴァージン・モバイルにいたるまで、全てのヴァージンの新規事業では、ヴァージンブランドの「顧客のために尽くす精神」が他社の追随を許さないほどに浸透しています。実際、起業家として名をはせた同氏は、顧客サービスの質の向上が達成されないうちは買収した会社がヴァージンの名前を使うことを認めなかったといいます。 しかし、ブランソン氏が最近になって明かした話によれば、ヴァージングループは顧客第一というわけではなく、従業員を最優先に考えているそうです。これは一般的なビジネスの知恵とは逆行するように思われるかもしれませんが、ヴァージンはこの方法で成功しており、ブランソン氏は従業員第一の経営が他

    従業員第一の経営が顧客サービスの質を上げる | ライフハッカー・ジャパン
  • (有)泰尚 | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ

    (有)泰尚(TSR企業コード:330312332、町田市鶴川4-8-5、設立昭和62年7月、資金1000万円、小川純子社長)は東京地裁に破産を申請し10月9日、破産開始決定を受けた。破産管財人には山口太郎弁護士(山口久夫法律事務所、新宿区新小川町6-36、電話03-3269-9509)が選任された。 負債総額は現在調査中。 昭和62年に設立された飲店で多摩市において蕎麦店を運営し、平成23年5月期の売上高は約1億500万円を計上していた。しかし、25年8月9日に店員が洗浄機に入るという問題行為が発覚し、インターネット上に情報が広まり顧客などから多くのクレームが寄せられたため売上は低下。事業回復のめどが立たなくなり、今回の措置になった。 債権届出期間は11月6日まで、第一回債権者集会期日は26年1月16日午前11時分より。

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