効率的に仕事をしたいと、このところ思っています。 ということで、今日は、こちらの『ハーバード式「超」効率仕事術』を読みました。 ハーバード式「超」効率仕事術 作者: ロバート・C・ポーゼン,Robert C. Pozen,関美和 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/07/10 メディア: ハードカバー この商品を含むブログ (1件) を見る 著者の、ロバート・C・ポーゼン氏は、ハーバード・ビジネススクールの上級講師だそうです。フィディリティ・インベスメンツの副会長も務めた方だとのこと。 効率的に仕事をするための、いちばん大切な三つの考え方 1.目標を設定し、優先順位をつける 2.結果に目を向ける 3.雑事に手間をかけない これら三つが大切ということです。 1.目標を設定し、優先順位をつける 生産性をあげるには、目標を設定して、優先順位をつける必要があるということです。 これは