タグ

着眼点と広告に関するbeth321のブックマーク (1)

  • ジリ貧のキャットフードブランド、猫のインサイトを突いたパッケージ変更で売上3割UP | PR EDGE

    Case: Think about the box 「Super Gato」はコスタリカで販売されているキャットフードブランド。ここ数年、世界的に有名なメジャーブランドの商品に圧倒され、売り上げが伸び悩んでいました。 そんな状況を打開するためにSuper Gatoが着手したのが、商品パッケージの変更。従来のプラスチック製の袋から、紙の箱へと変えたのです。 パッケージに注目したのには、もちろん理由があります。その理由とは、ズバリ『は箱の中に入るのが大好きだから』。キャットフードを入れる箱を、たちの遊び道具としても使ってもらおうという発想です。 シンプルなアイディアながら、これが大ヒット。箱の中からひょこっと顔をのぞかせるたちがたまらなくキュートで、その様子を見つめる飼い主にも楽しいひと時を提供しています。 テレビCMやプリント広告などの相乗効果もあって売り上げは3割もの伸びを見せ、新聞

    ジリ貧のキャットフードブランド、猫のインサイトを突いたパッケージ変更で売上3割UP | PR EDGE
  • 1