タグ

社会貢献とCSRに関するbeth321のブックマーク (2)

  • セールスフォースが実践する社会貢献「1:1:1モデル」とは?

    11年目を迎えた今回のDreamforceでは、さまざまな取材ができた。ここではセールスフォース・ドットコムの活動のなかでも特にユニークな「1:1:1モデル」と呼ぶ社会貢献モデルを取り上げる。 1:1:1モデルは、普遍的なモデルである 1:1:1モデルとは、株式と利益、社員の時間の1%を、社会貢献に費やすものであり、昨年度実績を見ると、セールスフォース・ドットコムの社員は年間53万時間以上をボランティア活動に費やし、5300万ドルの助成金を供出し、2万以上のNPOに対して支援活動を行なったという。日でも382のNPOに対して、東京オフィスを通じて支援活動を行なっているという。また、このモデルは、Google、Workday、VMWareなど、数多くの企業が取り入れる社会貢献モデルになっている。 米セールスフォース・ドットコム ファウンデーション 代表兼共同創立者のスザンヌ・ディビアンカ氏

    セールスフォースが実践する社会貢献「1:1:1モデル」とは?
  • クリックで救える命がある。 | dff.jp

    おかげさまで、総寄付額(概算) 円 あなたの寄付総額 0円 あなたの称号(詳細はこちら) ゲスト 次の称号まで 5クリック 年内目標:5億円まであと 円 当サイトは、日最大のクリック募金サイトです。 これまで、800万人以上の参加者により、4億円以上の寄付を実現しています! お使いのパソコンやスマートフォンから、すぐに募金ができます! 企業が1クリックあたり1円をあなたに代わって寄付をするので、 あなたには一切お金がかかりません! アンケートに答えると、さらに1アンケートあたり100円寄付ができます! 今日からスマートな募金、はじめませんか!    詳しくは、こちらへどうぞ! 一覧はこちら 2023年8月9日 UR都市機構のアンケートがスタートしました。 2023年2月10日 オカムラグループのアンケート募金がスタートしました。 2022年11月15日 リンナイグループのアンケート募金が

    クリックで救える命がある。 | dff.jp
  • 1