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福島とマーケティングに関するbeth321のブックマーク (3)

  • 時給1万円でブロガー募集=福島の魅力発信 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    時給1万円で福島の魅力を発信しませんか。福島県などは、県内の各地を訪れてその様子をブログなどで発信してくれる人を募集している。時給は1万円。県やJR東日が4月から始める大型観光企画「ふくしまデスティネーションキャンペーン」との相乗効果で、観光客の呼び水にしたい考え。15日まで募集を受け付ける。 採用は1人で、勤務は4月以降の1週間。1日8時間労働と仮定し計56万円を支給する。自身のブログやツイッター、フェイスブックなどのSNSを1日に最低1回更新するのが仕事の内容だ。 どこを訪れ、何を発信するかは全て自由で、県外から福島への思いをつづることも可としている。選考は、ウェブ上での影響力の大きさや、文書によるアピールなどを考慮する。 今回の募集は、オーストラリアで世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフを周遊しながら魅力をPRする人を高給で募集した事例を参考にした。この求人は応募が殺到し、

    時給1万円でブロガー募集=福島の魅力発信 (時事通信) - Yahoo!ニュース
  • 福島県産「購入ためらう」、一転増加 19.6%:朝日新聞デジタル

    消費者庁は1日、8月に実施した「品と放射能に関する消費者意識の実態調査」の結果を公表した。東京電力福島第一原発事故が起きた福島県の産品の購入をためらうと答えた人は19・6%に上り、今年2月の前回調査から約4ポイント増加。2013年2月から半年おきに実施してきた全4回の調査の中でも最高となった。 調査は東日大震災の被災地と大都市圏の20~60代の男女5176人を対象にインターネットを通じておこなった。福島県産品の購入を「ためらう」と答えた人は、2013年2月の調査では19・4%、13年8月は17・9%、14年2月は15・3%と減少が続いていたが、一転して増加した。 その理由について、消費者庁の板東久美子長官は記者会見で「分析が十分できているわけではない」とことわりつつ、「少し前には(原発事故を取り上げた人気漫画の)『美味しんぼ』を巡るいろいろな議論も報道もあった。それも少し影響しているの

    福島県産「購入ためらう」、一転増加 19.6%:朝日新聞デジタル
  • 「誤解を招くもの」スタジオジブリ、原発関連施設でのグッズ販売中止へ - はてなニュース

    アニメ制作会社のスタジオジブリは、福島県・福島第二原子力発電所エネルギー館内に開設しているジブリ作品のキャラクターショップ「どんぐり共和国」について、出店を中止する意向を発表しました。 ▽ 「福島第二原子力発電所エネルギー館」における「どんぐり共和国」の運営について - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI ▽ http://www.tepco.co.jp/nu/f2-np/f2land/energymsm/acorn/index-j.html 「どんぐり共和国」は、全国で展開されているジブリ作品のキャラクターショップ。スタジオジブリの星野康二代表取締役社長は、福島県・福島第二原子力発電所エネルギー館内に開設中の「福島エネルギー館店」について、出店中止を指示したことを公式サイトで明らかにしました。ネット上では以前から「施設のPRになっているのでは?」という指摘もあったこちらの店舗。ジ

    「誤解を招くもの」スタジオジブリ、原発関連施設でのグッズ販売中止へ - はてなニュース
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