両輪駆動で話題の電動アシスト自転車「アルベルトe」 その実力のほどを探る 坂を見たら全力で上れ、とじっちゃんは言った。いや言ってないけど、坂を見たら上りたくなるのが自転車乗りの基本である。 いやあ、何度見てもこの坂はすごいっすよ。ガードレールでガードされた歩道部分なんか、階段だもの。しかもこの坂、最後の最後に斜度がぐっと上がるのだ。 最後はこの坂を上る。この坂を楽に登り切れるかどうかが、今回の電動アシスト自転車「アルベルト-e」の(個人的な)ベンチマークである。 前輪はモーター、後輪はベルトドライブの「アルベルトe」 そこで与えられたのがブリヂストンサイクルから通学用に発売された「アルベルト-e」。 アルベルト-eにはL型フレームで27インチと26インチ、S型フレームで27インチとラインナップが3種類あるのだが、L型はトップチューブが凹型に曲がっていて低くなっており、スカートを履いた学生で
![両輪駆動の電動アシスト自転車「アルベルトe」で都内の激坂を試した! (1/4)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6c0a888f3ba4f02a347cd62afba7df15db96981/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2015%2F02%2F23%2F1595157%2Fl%2Fcc76a1ac05f2d001.jpg%3F20200122)