新入社員のみなさん、転職組の方々、いかがお過ごしですか? 入社直後の緊張も少しは解け、そろそろ新しい職場にも慣れてきた頃でしょうか? 企業の数だけ文化があるもので、ちょっとしたカルチャーショックに悩まされている方もいらっしゃるかもしれません。 そこで、ライフハック系ブログメディア「Stepcase Lifehack」では、新しい職場に慣れるためのコツとして以下の8点を紹介していますよ。 何でもメモに取る メモを取るクセをつけるのは、一度聞いたことを忘れないためにとても有効。 社交性を持つ 職場の上司、先輩、同僚とのつきあいは大切しよう。 自分の意志や考えをすぐに押し付けない 自分の意志や考えを持つことは良いことだが、すぐにそれを押し付けるのは拙速。少し時間をおいて様子をみることも大事。 ランチや飲みニケーションには極力参加する ランチや仕事終わりの食事・飲み会に誘われたら積極的に参加しよう
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