【5月29日 Relaxnews】米ファストフード大手・マクドナルド(McDonald's)の成功の鍵は、各国の人々の味覚に合わせたメニュー展開にある。中国でも、マクドナルドは中国人向けのメニューを取り入れてきた。 例えば、中国人が運気の上昇を願う春節(旧正月、Lunar New Year)のシーズンには、黒胡椒ソース味の牛肉とタマネギをはさんだ開運バーガーを全国のマクドナルドで販売することが恒例になっている。 定番メニューには、(アップルパイの代わりに)タロ芋のパイ、にんにくチリソースのマックナゲット(McNuggets)がある。あずきサンデーやカップ入りのフレッシュなコーンも、中国版メニューの一部だ。 香港(Hong Kong)のマクドナルドを訪れると、ほぼ誰もが鶏の手羽先を揚げたマックウイング(McWings)を食べていることに気付くが、こちらも全国的な人気メニューだ。 ユニークな試
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