2012年3月22日 お客様各位 さくらインターネット株式会社 代表取締役社長 田 中 邦 裕 「さくらのクラウド」につきまして、パフォーマンス低下やアクセス支障など、 たび重なる障害によりお客様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお 詫び申し上げます。 既に掲載のとおり、データを格納するストレージのパフォーマンス低下により、 頻繁に負荷が増大する状況が続いております。 その為、改善を図ることを目的としたファームウェアアップデート作業を行わせ て頂きましたが、メンテナンス以降に長時間の停止が発生し、且つ改善の効果も十 分には得られておりません。 当該ストレージのメーカーとは、根本的な解決に向けて、努力を続けております が、誠に遺憾ながら現状は完全な解決の目処をご案内する事ができません。 弊社としても、お客様が安心してご利用頂けない現状を痛切に感じており、一日 も早く正常化を目指して