タグ

GIGAZINEと飲料に関するbeth321のブックマーク (3)

  • 塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか?

    ペプシの季節限定商品といえばきゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」、アフリカの大地に生えるバオバブ味の「ペプシ バオバブ」、どぎついピンク色の「ペプシ ピンク」など、過去の経験上、見た目こそ強烈ですが味そのものは正直とまどうようなものが多い印象です。そんなペプシの今回の季節限定商品は、スイカをテーマにした「ペプシ ソルティーウォーターメロン」(税込140円)、7月24日(火)発売です。スイカ味の清涼飲料水は割と見かけますが、果たしてペプシはどんな味に仕上げてくるのか、早速飲んでみました。 「ペプシ ソルティーウォーターメロン」季節限定発売“塩スイカ味”の赤いPEPSIが新登場 正面から見るとこんな感じで、色はスイカというよりもシソジュースのような色。 どうやらただのスイカではなく、塩をまぶしたスイカっぽくなっている模様。あの塩で引き立てられた甘いスイカの果汁の味が味わえるかと思うと

    塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか?
  • 「生茶」がまさかの炭酸に、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」が発売決定

    紅茶やコーヒー、チョコレート、ミックスジュース、体脂肪を消費しやすくする特定保健用品認定のカテキン入り飲料……と、あらゆるものが炭酸入りになっている昨今ですが、ついにあの「生茶」が炭酸飲料になることが発表されました。 その名も「生茶 ザ・スパークリング」で、キリンによると「カテゴリーを越えた新しい提案」だそうです。 詳細は以下から。 「生茶」ブランドからカテゴリーを越えた新提案。 ほんのりあまい、ゆずの香りの“新芽の微発泡茶” 「キリン 生茶 ザ・スパークリング」4月19日(火)新発売 キリンビバレッジのプレスリリースによると、同社は4月19日(火)から「生茶」ブランドの新商品として「生茶 ザ・スパークリング」を発売するそうです。 「生茶」は現在カテゴリーを「緑茶」から「ブレンド茶」へと拡大していますが、「生茶 ザ・スパークリング」によって、無糖茶カテゴリーのユーザーだけでなく、炭酸カテ

    「生茶」がまさかの炭酸に、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」が発売決定
  • トマトの炭酸飲料「TOMASH」試飲レビュー、カゴメの実力はいかに?

    先日記事を掲載したトマトの炭酸飲料「TOMASH」がついに店頭に並び始めていたので、買ってきて飲んでみました。 カゴメ株式会社 > トマッシュ 銀色の缶に赤いラベルがスタイリッシュに感じる「TOMASH」。 「甘さひかえめのクリアなトマト炭酸飲料です」と言われても、まったく味の想像がつきません……。 内容物としてはトマトよりも果実(ぶどう、レモン)の方が多いようです。 1缶あたり86kcal。 グラスに注いでみました。 トマト炭酸飲料「TOMASH」をグラスに注ぐ - YouTube 色はトマトジュースのようにドロッとした赤ではなく、ちょっと透明感のある赤色です。量が少ないと向こう側が見えるぐらいの透明度があります。 しかし、それ以上注ぐと不透明になっていきます。ただ、トマトジュースとはまったく別物です。 トマト炭酸飲料を名乗るだけはあり、その味わいは間違いなくトマト。炭酸自体は注いでいる

    トマトの炭酸飲料「TOMASH」試飲レビュー、カゴメの実力はいかに?
  • 1