![スマホサイトへの最適化要望は高くない? 不満を抱えつつ利用するユーザーの姿/スマートフォンレポート vol.2-1 | スマートフォンレポート | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9c2b0fe2ba9de15e9359520e3981021cc931b09/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2012%2Fsmartphone_report%2Fsmartphone_report_icon_02.png%3Fitok%3Dkw_ZnaKW)
今回は、目標設定で目標値を設定しておくだけで見ることができる素晴らしい指標である「ページの価値」を解説しよう。 「ページの価値」とは?「ページの価値」とは、該当ページへの1訪問の価値を表す指標だ。この場合の価値は、金額に換算した価値となる。ちなみに、旧バージョン(Googleアナリティクス・バージョン4)のレポートでは「$インデックス」という指標名だった。 「ページの価値」をカウントするために必要な準備「ページの価値」は、自動的に計算されるわけではない。プロファイルの目標設定において目標値(図1赤枠部分)を設定している場合にだけ集計される。その設定をしていなければ「ページの価値」は0(ゼロ)表示になる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く