ここまでの作業で、コンテンツを発行し、マシンも順調に動き出している! おめでとう! しかし、コンテンツ作りは仕事の半分でしかなく、「そのコンテンツに訪問者を誘導する」というもう半分の仕事がある。どんな良いレストランでも知ってもらわなければ人が来てくれないのと同様に、良いコンテンツも見てもらって初めて価値が生まれる。そのため、「どうやって見てもらうのか」を計画して行動する必要がある。それがコンテンツマーケティングマシンのオーディエンス開拓に当たる。 オーディエンス開拓には4つの取り込み口がある。 インフルエンサー検索有料チャネルコンテンツ配信それぞれについて解説していこう。 インフルエンサー インフルエンサー(影響力のある人物)は、オーディエンス開拓で最も重要な要素だ。対象とする分野のインフルエンサーを見つけることから始めよう。 ここでいう「インフルエンサー」とは、その分野に関連するトピッ
![コンテンツマーケティング実践ガイド(後編) ―― オーディエンス開拓・コンバージョンと測定 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2562e6addcdc95e7e5b66bfa7a59b8d12c0612b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fseomoz_icon120-01.gif%3Fitok%3Dcr4f8JqV)