アプリで収集したお客様の情報・属性・興味や来店履歴などを集計分析することで、お客様に合わせたアプローチが可能です。 ユーザーや家族の記念日と連動したクーポンやサービスを実施することで、リピーター強化が図れます。 複数のシステムや店舗でそれぞれ管理していた顧客情報をアプリシステム内に集約することで、顧客管理を一元化することが可能です。 既存の顧客情報を取り込み、アプリから得られた行動履歴なども含め様々なマーケティングや分析を行うことも可能となります。
![店舗アプリで販促・顧客管理!お店のスマホアプリ制作開発はアプスタ « アプスタ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b314d46bae308f8cf8d20bad0127a8fc472e1817/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.appsta.jp%2Fimages%2Fv4%2Fcommon%2Ffb_logo.png)
グーグルが、iPhone向けに「Google Analytics」の公式アプリをApp Storeで公開しています。 「Google Analytics (グーグル・アナリティクス)」は、ブロガーやサイト運営者にはおなじみの、グーグルが提供しているアクセス解析ツールです。 今回公開された『Google Analytics 』は、このサービスをiPhoneで閲覧しやすいように、ネイティブアプリ化したもの。 レポートの形式はWeb版とほぼ同じなので、既存のユーザーならば戸惑うことなく使えるはずです。 スマートフォンに最適化されたWeb版よりもレポートの種類が多く、レスポンスもなかなかよい印象です。 ウェブマスター必携のツールにしては、公式アプリの公開が遅過ぎた感がありますが、使い勝手が良いアプリに仕上がっているようです。 Webサイトを運営している方は活用しない手はないアプリですので、今すぐお
Webサイトやブログを運営している人にとって、日々のアクセス解析や、収益状況、検索順位などのチェックは欠かせません。 PCさえあれば、ひと通りのチェックは簡単ですが、できれば外出先でも常に人通りのチェックをしたいと思います。 今回は、外出先でもアクセスや収益が気になる!という人へ向けて、サイト運営者にオススメの便利なiPhoneアプリを厳選してご紹介します。 AnalyticsPM Webサイトを運営している人で、日々のアクセスを見ていない人はいないといっても過言ではないでしょう。 そして、多くの人が利用しているであろうアクセス解析がGoogleアナリティクスです。 アクセス状況はサイトを分析するにあたり非常に大事なのは言うまでもありません。 いつでも、どこでもアクセスが閲覧できることが望ましいでしょう。 そんな人にオススメなのが「AnalyticsPM」というアプリ。 Googleアナリ
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
iPhone/iPod touch活用のキーは“ブランドアプリ”にあり! ブランドアプリ利用者の6割が実際の購買行動へ影響 日経BPコンサルティングとアドモブは、「iPhone利用動向調査」の結果を公表した。この調査は、企業がサービス展開するうえで重要な課題である「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、“ブランドアプリ”と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べたものとなっている。 リアルな「iPhoneユーザー」はこんな人たちだったiPhoneユーザーは男性が多く、男性72.3%に対し女性は27.7%だった。男性の平均年齢は40.6歳、女性は36.1歳。ボリュームゾーンは男性「40歳〜44歳」(21.3%)、女性「30歳〜34歳」(26.4%)である。年齢層は高めだと言える。 職業は一般会社員が多く(男性41.2%、女性32.5%)、次いで男性は管理
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く