タイトルを作る時は、相手の心理を考え、“自分事”だと思うものを作ること! (ビジネスメール研究所)タイトルや文章を工夫するだけで、メルマガの効果は激増します。メルマガ発行は、顧客との接点を保つことが前提にあります。ショップやメルマガ担当者側の伝えたいことを押しつける内容ではなく、相手が知りたいこと、もしくは「自分の事だ」と思えるような話題を提供するように心掛けることが大事です。そして、メルマガ担当者の人柄が理解でき、読者が1対1の対話を感じられるような文章の書き方が効果的です。 CTRをアップさせるためのメルマガ作成には、主に3つのポイントがあります。 (1)タイトル:読者が思わずクリックしたくなるタイトルをつけるメールマガジンのタイトルは、メルマガ成功の鍵を握っている最重要ポイントといっても過言ではありません。「ついつい気になってクリックしてしまう」タイトルをつけるだけで、CTRは激変し
![メルマガのCTRを100倍にする3つのポイント教えます。ECサイトのメルマガ担当者必見! | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/20ed91ab658a704ec59466b01c203d8519091b3a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fteaser_images%2F4180%2F2015%2Fcomic02_teaser.jpg%3Fitok%3DRnh8-yLT)