Inc.:企業のCEOや生産性の専門家が「やらないことリスト」について話すのを聞いたことがありますか? やらないことリストは、無駄な時間を減らし、本当に重要なことをする時間を確保してくれます。 どんなことをリストすればいいかって? 『「週4時間」だけ働く。』などの著作で有名なベストセラー作家、ティム・フェリス氏が、やらないことリストに加えるべき9つの悪習慣を教えてくれました。 とはいえ無理は禁物。フェリス氏は、一度に取り組むのは1つか2つにすべきだと言っています。ステップを踏んで非生産的な行動をやめていけば、最終的には膨大な時間を取り戻せます。 知らない番号からの電話には出ない フェリスは、いくつかの理由を挙げています。第一に、仕事に集中しているときに邪魔が入れば、時間だけでなく脳のパワーも無駄になります。第二に、もしそれが重要な交渉事の電話だとしたら、いま電話に出ればあなたは不利な立場に