『これがブレイキンの良いところ』B-Boy/B-Girlたちによる座談会! さまざまな角度からシーンを見てきた4人のB-Boy/B-Girlがブレイキンについてディスカッションする特別企画! 初回はこのカルチャーの魅力について語る『これがブレイキンの良いところ』をお届け!
スウェーデン北部ラップランド(Lapland)ルーレオ(Luleaa)にある米フェイスブック(Facebook)のデータセンターで、ユーザーの顔写真を組み合わせて作られた同社ロゴ(2013年11月7日撮影、資料写真)。(c)AFP/JONATHAN NACKSTRAND 【7月4日 AFP】米SNS大手フェイスブック(Facebook)が利用者に告知せずに心理実験を行っていた問題で、米電子プライバシー情報センター(Electronic Privacy Information Center、EPIS)は3日、フェイスブックが「人々の心をもてあそんだ」として米連邦取引委員会(US Federal Trade Commission、FTC)に苦情を申し立て、早急な調査を要請した。 米電子プライバシー情報センターはFTCへの申し立ての中で、フェイスブックの実験が消費者をだましプライバシー設定に関す
新しいインターン生からこんな質問を受けました。「"これがないとやってられないもの"が何かありますか?」 "やってられない"という程のものではありませんが、私は数カ月前、想像していた以上に効果のあるものを見つけたのです。それが、自動演奏機能をはじめとする"ロボット"が搭載されたヤマハのアコースティックグランドピアノ「Disklavier E3」(ディスクラビア E3シリーズ)です。 私はミュージシャンでも、とりわけてピアノが上手いわけでもありません。ましてやDisclavierを仕事場で使っているわけでもありません。では、どうして仕事の助けになっているのでしょう? その秘密は、まさにその"ロボット"にあるのです。1日1時間、そのピアノの前に座って、音楽理論を学んだり、80年代以降のTVシリーズに出てきた悲しげな曲を弾いたりしています。41歳になって新しい専門性を身につけるのはそう簡単ではあり
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