タグ

ecと2013年に関するbeth321のブックマーク (2)

  • 楽天、ハーバード卒28歳役員が語るEC戦略

    (その1)「ヤフーは楽天もアマゾンも愛してます」 女性に何を買えばいいかわからない 小野:現状EC、インターネットの中において、ナンバーワンの部類であろう楽天さんの詳細について、北川さん、プレゼンテーションをよろしくお願いいたします。 北川:はい、こんにちは。楽天の北川と申します。僕は普段、ビッグデータとかデータサイエンスの担当をしておりまして、そういった観点からも、これから僕らがどう展開していこうとしているかをお話しします。大先輩の前で何の話をしようかと結構考えたんですが、とりあえずは、オフラインとオンラインの購買の違いみたいな話をさせていただければと思います。 (ヤフーの)小澤さんや川邊さんは特によくご存じかと思うんですが、僕はとにかく女性とのコミュニケーションが苦手です(笑)。女性の気持ちはなかなかわからない、みたいな、残念なお知らせがありまして。ただ、せっかくインターネット界隈の一

    楽天、ハーバード卒28歳役員が語るEC戦略
  • ステマにならない自作自演レビューを書くための6つのルールなど10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    ステマにならない自作自演レビューを書くための6つのルール ★★★★☆ レビューを集めるための節度ある工夫 (Get Elastic Ecommerce Blog)ECサイトではユーザーレビューは非常に重要だ。購入を検討しているユーザーにとって参考情報になるし検索エンジンにとってはオリジナルコンテンツとして見てもらえる。有益なレビューが多ければ売上アップにも貢献するだろう。 しかしユーザーレビューを集めるのは、特に小規模なネットショップでは容易なことではない。理由の1つにまだ誰もレビューを書き込んでいない状況が挙げられる。初めの1人になるのは抵抗を感じる人もいるだろう。反対に多くのレビューがすでに書き込まれていれば自分もと積極的になりそうだ。 レビューを増やす技としてショップの店員によるレビュー書き込みをこちらの記事では勧めている。 とはいっても、しばらく前に世間をにぎわせた「ステマ」とは違

    ステマにならない自作自演レビューを書くための6つのルールなど10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 1