スマートフォンが手放せない。 SNSやニュースに、全然新しい情報が入ってきてなくても楽しいので、もはや犬や猫のグルーミングの域である。 もちろん電車の中でもスマホをいじることは多い。 そういえば近ごろ電車内ではみんな、スマホをいじっている気がしている。座席一列全員、なんてこともザラにあることだ。 改めて、みんなが電車の中をどう過ごしているかが気になった。
DeNAとガンホーの2013年第3四半期決算に見るスマートフォンアプリ市場の明暗 編集部:aueki 2014年2月5日,ディー・エヌ・エーは2013年第3四半期の決算を発表した。2013年4月1日から12月31日までの9か月間での売上高は1415億4300万円,第3四半期間の売上高は,417億4100万円となっている。 ディー・エヌ・エーの売り上げ低下の原因として挙げられているのは,自社および協業他社のタイトルの不振とヒット作不足だ。新作開発は,国内・海外ともに力を入れているため,先行投資も多くなり,利益を押し下げている。なお,海外での売り上げは着実に上がっている模様。 四半期ごとのグラフを見ると,ソーシャルゲームで先行していた時期,収益性のよいカードゲームの展開でグリーに遅れを取っていた時期,そしてネイティブアプリ展開の不調などが分かりやすい。商品寿命が短めなためか,ヒット作を連続して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く