スウェーデン発の家具・雑貨専門店「IKEA」に、製品やサービスについての質問に答える“Anna(アンナ)”というキャラクターがいるのをご存じでしょうか。ユーザーからの疑問や質問にユーモアを交えて答えるアンナのTwitter公式アカウントが、はてなブックマークで注目されています。 ▽ イケア・ジャパンAsk Anna (@IKEA_jp_Anna) | Twitter ▽ IKEAに置いていないもの - Togetter アンナは“イケア・ジャパンのコンタクトセンターで働いている”という設定のキャラクターです。Twitterの公式アカウント「@IKEA_jp_Anna」では、最新情報の告知や、ユーザーから寄せられた質問への対応を行っています。Twitterのまとめサービス「Togetter」には、「IKEAに置いていないもの」というタイトルで、アンナとユーザーとのユニークなやりとりがまとめら
![「人間椅子のお取り扱いはございません」IKEA公式キャラ、アンナの回答ツイートがすごい - はてなニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7a894664c7f2d66b6a8ea3dda29f417aaeb3be1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhatenanews%2F20171225%2F20171225091607.jpg)