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programmingとconcurrencyとparallelに関するbeth321のブックマーク (2)

  • 並行コンピューティング技法

    The Art of Concurrency和訳書籍への推薦文 訳者まえがき まえがき 1章 速くしたい人、手を挙げて! 1.1 さまざまな疑問 1.1.1 スレッドモンキー 1.1.2 並列と並行:その違いは? 1.1.3 そんなことを知る必要があるの? どんな役に立つの? 1.1.4 並行プログラミングって難しくないの? 1.1.5 スレッドって危険じゃないの? 1.2 スレッド化の4つのステップ 1.2.1 ステップ1. 分析:並行性を持つ部分を見つけ出す 1.2.2 ステップ2. 設計と実装:アルゴリズムをスレッド化する 1.2.3 ステップ3. 正当性の検証:スレッド化の誤りの検出と修正 1.2.4 ステップ4. 性能チューニング:性能ボトルネックの排除 1.2.5 スクラッチ開発 1.3 並列アルゴリズムの背景 1.3.1 理論モデル 1.3.2 分散メモリプログラミング 1.

    並行コンピューティング技法
  • 非同期処理の基礎

    ThreadよりもTask for (int i= 0; i < num; i++) { var t = new Thread(_ => b[i] = F(a[i]) ); } for (int i = 0; i < num; i++) { Task.Run(() => b[i] = F(a[i]) ); } ×悪い例 ○良い(まだマシ※な)例 データの数だけ スレッド作成 Threadでなく Task利用 ※ この場合、ParallelクラスやParallel.Enumerableクラスが使いやすい ThreadよりもTask for (int i= 0; i < num; i++) { var t = new Thread(_ => b[i] = F(a[i]) ); } for (int i = 0; i < num; i++) { Task.Run(() => b[i] = F(a

    非同期処理の基礎
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