全日空は10日、「ANAマイレージクラブ」で会員がためたマイルが、不正に米アップル社の「iTunesストア」で使えるポイントに交換されていた、と発表した。9人で計約65万円分のマイルが奪われた可能性があるという。 同社によると、9日以降、会員4人から「覚えのない交換履歴がある」と連絡があり、調査したところ他5人の被害を確認した。不正アクセスとみられ、当面は交換を中止するとともに、不正取得されたポイントを使えなくするようアップル側に依頼。利用者にはパスワードの変更を呼びかけている。
全日空は10日、「ANAマイレージクラブ」で会員がためたマイルが、不正に米アップル社の「iTunesストア」で使えるポイントに交換されていた、と発表した。9人で計約65万円分のマイルが奪われた可能性があるという。 同社によると、9日以降、会員4人から「覚えのない交換履歴がある」と連絡があり、調査したところ他5人の被害を確認した。不正アクセスとみられ、当面は交換を中止するとともに、不正取得されたポイントを使えなくするようアップル側に依頼。利用者にはパスワードの変更を呼びかけている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く