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wantsに関するbeth321のブックマーク (4)

  • 「ヒットする」のゲームデザイン

    売れるゲームを作るためにするべきことは何か? この重要な課題を、ゲーム産業に深くかかわる2人のプロが「誰のためにゲームを設計するのか」「そのゲームをどう改良すればいいか」という独自の視点から考察します。書では、ユーザーモデルの分析や心理学的アプローチの導入、ゲームデザインとマーケティングの融合、ゲーム製作者とゲームプレイヤーの好みの違いの把握、プレイヤーの要求に応えるためのインタフェース、構造要素、ゲーム世界の抽象化手法などを示した上で、モデルごとに用意したケーススタディを紹介します。ゲームデザイナーやマーケティング担当者だけでなく、ゲーム産業にかかわるすべての人にとって必読の一冊です。 鼎談 監訳者まえがき 序文 まえがき I部 ユーザー 1章 禅ゲームデザイン 1.1 賢い盲目の象 1.2 ゲームデザインとは 1.3 禅ゲームデザインとは 1.3.1 禅ゲームデザインの基方針 1.

    「ヒットする」のゲームデザイン
  • Head First Statistics

    イラストや写真を使ってやさしく楽しく解説する人気のHead Firstシリーズに統計バージョンが登場! 視覚的に統計の基礎と統計を使ってできること、統計の効果的な使い方をご紹介します。刺激的なレイアウト、楽しいエクササイズ、具体的なたとえで統計が直感で理解できます。基だけでなく、統計を有効利用するための応用力も身につきます。初めて学ぶ方、過去に挫折した経験のある方、知識を確固たるものにしたい方に特にお勧め。「やさしく学ぶ」「楽しく学ぶ」「深く学ぶ」をすべて満たしてくれる貴重な一冊です。 目次 序章 このを読むのにふさわしい人は? あなたがどう思っているかわかっています メタ認知 あなたの脳を思い通りに使うためにできること 読んでね テクニカルレビューチーム 謝辞 1章 情報を見える化する 統計はどこにでもある でも、なぜ統計を学ぶ必要があるの? 2つのグラフのお話 素朴な円グラフ 棒グ

    Head First Statistics
  • Head First Rails

    書は、これからRailsを学ぶ人、さらに深くRailsとWebアプリケーションプログラミングを理解したい人のためのです。イラストや写真を使って、楽しくRailsの仕組みを解説します。他にもショートストーリーやパズルなど、読者の集中力を切らせないさまざまな工夫を凝らしており、無理なく学習することができます。楽しくて、読み進めることが苦痛にならない書を読了する頃には、Webアプリケーションを自力で作れるようになるはずです。 序章 書の対象読者 あなたは今、こう考えているはずです メタ認知――「考えること」について考える 脳に言うことを聞かせる方法 注意事項 レビューチーム 謝辞 1章 さあ始めよう このアプリケーションには機能がたくさん このアプリに必要なものは何? Railsはチケット販売システムのようなデータベースアプリ開発に最適 railsコマンドで、アプリケーションを新規作成

    Head First Rails
  • 第5世代iPod touchファーストインプレ - 週刊アスキー

    不意打ち的に電撃発売された第5世代iPod touch。某家電量販店(まあヨドバシカメラなんですけども)では10月下旬発売と告知していたのですっかり油断していたのですが、ツイッターやフェイスブック、2ちゃんねるなどが騒がしかったので、ダメ元でヨドバシカメラ→アップルストアと巡ってみたら、アップルストア渋谷でひっそりと発売されていました。 なんと展示はなく、陳列棚に並んでいるだけだったんです。よほど実機が少ないのでしょうか? もちろん週アス編集部の“即買い屋”ことワタクシ・ジャイアン鈴木が購入いたしましたので、早速ファーストインプレをお届けします!

    第5世代iPod touchファーストインプレ - 週刊アスキー
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