コンテンツマーケティングの戦略設計に関する資料を公開しています。コンテンツマーケティングの4つの戦略軸の重要性とその詳細、それらの評価や分析に関する80ページの資料です。
![株式会社真摯 - Webコンサルティング、ビジネス改善支援](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e34cbec3a884ec9b1d469af57c4dbdb6bf92f699/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcinci.jp%2Fcms2024%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2Fcinci_logo_ogp.png)
読みやすさ書き手の意図が伝わる読みやすさ(もちろんSEOも)を確保するためにチェックすべき重要なポイントは多岐にわたる。記事が読みやすく書けているかだけではなく、読者にこちらの望むことをきちんと実行してもらえように誘導しなくてはいけない。 大見出しと小見出しこれはつけるべきだ。内容を的確に説明し、記事の冒頭から最後まで流れに沿ったものにしよう。 見出しというものは、ただ区切るだけでなく、読者がその続きを読み進めたくなるような表現をするように気をつけるべきだ。辞書や百科事典の見出しではなく、雑誌の見出しをイメージするといい。 フォントと行間残念ながら、「こうすれば100%読みやすいコンテンツができる」という正解は存在しない。そのため、いろいろ試してみて、最適なフォントサイズと行間でコンテンツを作っていこう。 これも非常に重要なポイントなので、読みやすさの最終チェックリストに必ず入れること。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く