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ビジネスマナーに関するbeyondsmartcampのブックマーク (1)

  • 封筒の書き方|ビジネスマナーを守った正しい敬称・外付けの使い方・便箋の入れ方を解説 | Beyond(ビヨンド)

    最終更新日: 2020-07-01/公開日: 2018-11-22記事の情報は2018-11-22時点のものです。 封筒の書き方には、正式な宛名の書き方やビジネスマナーが存在します。基的なルールはもちろん、郵便番号を基準にした住所の書き方や部署名、名前につける敬称、外付けの使い方など、封書を郵送した相手にいい印象を持ってもらうための最低限のマナーや正式な封筒の書き方を解説します。 封筒の書き方に必要なビジネスマナーとは? ビジネス文書に正式な書き方があり、マナーがあるように、封筒にも正式な書き方・マナーがあります。ビジネスでの連絡にメールが利用されることがほとんどとなった現代だからこそ、ビジネス文書を郵送する封書のマナーには気を付けたいものです。 誤字脱字をなくし、楷書で読みやすい字で書くのはもちろん、マナーを守って正式な封筒の書き方をしていれば、相手にいい印象を与えられます。 封筒の書

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