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EFOとUIに関するbigbroのブックマーク (5)

  • EFOとは 「入力フォーム最適化」 (Entry Form Optimization): - IT用語辞典バイナリ

    EFO フルスペル: Entry Form Optimization 別名: 入力フォーム最適化 , エントリーフォーム最適化 , エントリーフォームオプティマイゼーション EFOとは、Webサイトの入力フォームを対象として仕様やデザインの最適化を行うことである。 入力フォームは商品購入や資料請求、会員登録などに直結していることが多く、住所氏名やフリガナ、郵便番号など、入力内容も多種多様である。入力フォームが使いづらいと、ユーザーの一部は入力途中でストレスを感じ、ページを離脱しまう。ストレスなく入力作業が行えるように、入力フォームの最適化を行うことで、ページ離脱を抑え、コンバージョン率の向上を図ることができる。 EFOは、SEO(検索エンジン最適化)やLPO(ランディングページ最適化)と共に、Webマーケティングにおける最適化手法の一つとして注目されている。

  • EFO-エントリーフォーム最適化のコンバージョンVF|EFOとは

    EFO(エントリーフォームオプティマイゼイション)はエントリーフォーム(申し込み画面)のユーザビリティを高め、 ユーザーのページ離脱を防ぐことで、WEBサイトのコンバージョン率を高める仕掛けです。 フォームの入力を完了後、入力エラーが通知され、何度もやり直した経験はありませんか? このストレスにより驚くほど多くユーザーが申し込みや資料請求をやめています。 その脱落率を最小限にすることが、EFO(エントリーフォーム最適化)の目的です。コンバージョンVFはユーザーのストレスを軽減し、ストレスフリーなフォーム入力を実現します。 エントリーフォームにアクセスしたユーザーは、サービス、商品(場合によっては応募)に対して、非常に関心の高いといえます。 エントリーフォームはいわばゴールの目前にそびえたつ最後の壁といえます。 エントリーフォームは実店舗のレジにあたります。様々な集客・販促手法を用いて、

  • 「最後の最後でお客が逃げた」を防ぐ「EFO」とは?

    Webマーケティング関連のイベントで出展が増えているのが「EFO」(Entry Form Optimization:エントリーフォーム最適化)。SEO、LPOに続いてEFOとは少々傷気味だが、Optimize(最適化)が多いのはWebに伸びしろがまだある証拠だ。いったいどんな最適化なのか。 エントリーフォームとは、プロモーションサイトやECサイトで資料送付や商品発送のために、氏名や住所をユーザー記入してもらう入力フォームのこと。企業が運営するWebサイトで、資料や商品、あるいは招待券などを発送するには、ユーザーの住所を知る必要がある。電子メールで済ませることもあるが、「現物」で発送するために、入力フォームを設置して、ユーザーに個人情報を入力してもらうわけだ。 ところが、エントリーフォームの離脱率は、7~9割に達することがあることが知られている。ショッピングカートに商品を入れて「決済」ボタ

    「最後の最後でお客が逃げた」を防ぐ「EFO」とは?
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  • ログイン画面の離脱率を下げる!ECサイト各社の工夫

    こたつにみかんはじめました。nonakaです。 週に1度は通販で買い物してます。そんな中、ログインする画面をいろいろ見たので、ファッション通販サイトのログイン画面を集めました! ファッション通販サイトの場合、ログイン画面に「新規会員登録」への誘導があるのがほとんどです。今回は、2つのパターンにわけてご紹介します。 「ログイン画面」エリア、「新規登録」エリアが上下にあるパターン セレクトショップ:BEYES ログイン画面、新規登録が上下にあるパターン。入力フォームが大きめで入力しやすい。新規会員登録のボタンは色を変えて目立たせてます。 無印良品 ログイン画面、新規登録が上下にあるパターン。フォームとボタンの横幅がそろっていて見やすいですね。 ユニクロ ログイン画面、新規登録が上下にあるパターン。入力フォームが大きくて見やすいです。ログインと会員登録の分けかたも見やすいですね。 子供服:goo

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