タグ

セブンイレブンに関するbigburnのブックマーク (5)

  • いくらセブンイレブンを批判したところで、ローソンやファミマでは全くセブンに勝てないというのが最大の問題 - 頭の上にミカンをのせる

    6月月次でました。 www.ryutsuu.biz 客数は、セブン-イレブン3.8%減、ファミリーマート0.8%減、ローソン0.8%減、ミニストップ3.6%減だった。 客単価は、セブン-イレブン2.6%増、ファミリーマート2.1%増、ローソン1.9%増、ミニストップ2.0%増となった。 客数は全社が減少となったが、減少幅はセブン-イレブンが3.8%減となり4社中最大となった。(セブンイレブンの)売上高は8カ月ぶりに前年割れとなり、客数は8カ月連続で減少し、減少幅が拡大した。一方で、客単価は8カ月連続で増加した。 じわじわコンビニ24時間営業問題が効き始めてますね。。特にセブンは7月月次がセブンペイ問題でどうなるか気になる。 とはいえ、現状ではセブン強すぎるんだよなぁ…… 「安倍政権にいくら問題があっても野党が全然信頼されてないから安倍さんが際限なく調子に乗る問題」ってコンビニでも割と同じよ

    いくらセブンイレブンを批判したところで、ローソンやファミマでは全くセブンに勝てないというのが最大の問題 - 頭の上にミカンをのせる
    bigburn
    bigburn 2019/07/15
    本文は面白いが、セブンが批判されてるのはコンビニオーナーの非人道的な扱いとペイのセキュリティ意識の欠落だけでしょ。それさえクリアされればセブンが圧勝しても商売敵以外は誰も困らない
  • セブンイレブン、居酒屋殺しの100円生ビール販売へ : 市況かぶ全力2階建

    NHKのジャニー喜多川特集、最後の黒背景白文字テロップで旧ジャニーズ事務所の扱いを巡るNHK局内の対立を匂わせる

    セブンイレブン、居酒屋殺しの100円生ビール販売へ : 市況かぶ全力2階建
    bigburn
    bigburn 2018/07/14
    これヤバい。しかし車で来た人の確認やビールサーバーの洗浄、酔っぱらいへの近所の苦情とかバイトの負担が増えそうな…
  • セブンイレブンで買ったほうがいいもの一覧作ったったwwww : お料理速報

    セブンイレブンで買ったほうがいいもの一覧作ったったwwww 2015年02月23日23:30 カテゴリお店・外 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/21(土) 06:50:02.67 ID:Uj0q2Ksj0.net ・パン類 お好み焼きパン 焼きそばパン バタースコッチ ・飲み物 ザ・ブリュー 挽きたてカフェオレ 挽きたてコーヒーい物 セブンプレミアムのカップ麺 鮭とば ビーフジャーキー もつ炒め 油揚げ ガーリックチキンステーキ スポンサード リンク 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/21(土) 06:50:57.19 ID:l/aN3AEa0.net 今流行りのサラダチキンはないのか ハーブと普通の1回ずつ買ったけどうまかった 65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/21(土) 07:4

    セブンイレブンで買ったほうがいいもの一覧作ったったwwww : お料理速報
    bigburn
    bigburn 2015/02/27
    金の食パンがないと生きていけません
  • 183万円のエヴァ25体が2分間で完売! セブンイレブンで巨大フィギュア - MSN産経ニュース

    183万6千円の巨大フィギュア25体が瞬時に売り切れ-。セブン-イレブン・ジャパンが7日午前10時から店頭で予約の受け付けを開始したアニメ「エヴァンゲリオン」の初号機の人間サイズのフィギュア25体がわずか2分間で完売したという。エヴァ人気は健在だ。 セブンイレブンは同日から、エヴァンゲリオンの新劇場版とのコラボレーションキャンペーンを開始。この目玉企画として、「新劇場版エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」を25体限定で、販売を開始した。普通にレジに行って注文、予約する商品で、税抜き170万円という価格。高さ約2メートル、重さは20キロ。注文から納期4カ月で届ける商品。 セブンイレブンでも売れるとは予想していたようだが、31日までを「予約期間」としてあった。完売時間を確認してもらったところ、わずか2分とあって、広報担当者もびっくりした様子だった。 同モデルは東京・浅草雷門前店

    183万円のエヴァ25体が2分間で完売! セブンイレブンで巨大フィギュア - MSN産経ニュース
    bigburn
    bigburn 2014/08/07
    カネと場所はあるところにはありまんな…
  • セブンイレブンが特定の地域に集中的に出店し工場を分散配置する理由 - ウェブ1丁目図書館

    のコンビニを代表するセブンイレブンは、全国にたくさんの店舗を持っています。 でも、47都道府県すべてに店舗があるわけではありません。これは有名な話ではあるものの、意外と知られていなかったりします。セブンイレブンが、全都道府県に出店していない理由は、同社が採用しているドミナント戦略と深く関係しています。 長年セブンイレブンを取材してきた緒方知行さんの著書「セブン-イレブンのビジネス・イノベーション」によると、ドミナント戦略とは、一言で言えば、特定の地域に集中的に出店することです。 なぜ1日に弁当や総菜を3回生産し3回配送するのか? セブンイレブンでは、商品を1日に3回、店舗に配送します。弁当や総菜に関しては、配送に合わせて3回生産されます。 1日に1回生産、1回配送に比べると、物流コストが3倍多くかかることになるので、3回配送は利益を圧迫する原因になると思いますよね。普通に考えれば、午前

    セブンイレブンが特定の地域に集中的に出店し工場を分散配置する理由 - ウェブ1丁目図書館
    bigburn
    bigburn 2014/04/15
    弁当捨てさせられるフランチャイズが訴訟を起こさなかった別の世界線の話か…と思ったら8年前の本を紹介してるのか。なんだこれ
  • 1