オンライン対戦ゲーの「味方が無能」問題は、「味方が無能かどうか」が問題ではなく「味方が無能だ、と決めつけて攻撃する人がいる」のが問題。で、スプラトゥーンは「対戦時間を短めに設定してヘイトが溜まる前に離脱できるように」「メッセージ送信機能をなくすことで被害者を守る」をやった。
オンライン対戦ゲーの「味方が無能」問題は、「味方が無能かどうか」が問題ではなく「味方が無能だ、と決めつけて攻撃する人がいる」のが問題。で、スプラトゥーンは「対戦時間を短めに設定してヘイトが溜まる前に離脱できるように」「メッセージ送信機能をなくすことで被害者を守る」をやった。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く