「TSUTAYA」が格安スマホに参入することを発表した。 TSUTAYAが格安スマホに参入 レンタル大手「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブは1日、CCCモバイルの設立と、オリジナルのスマートフォンを来年の秋以降に、全国のTSUTAYAで発売することを発表した。 発表によると、CCCモバイルはTSUTAYAやエンタテインメント・コンテンツ、Tポイントなど同社が持つカルチャ・インフラを活用し、「持っているだけで楽しくなる」オリジナル・スマートフォンを企画、発売するという。 月額料金は2千円程度になる計画だ。 郵便局も参入を検討 日本郵便も、格安スマートフォン事業への参入を検討している。 日本郵便のターゲットは、スマホの普及がまだ進んでいない高齢者だ。高齢者が多く足を運ぶ郵便局で、使い方などを説明しながら販売すれば、高齢者の需要を掘り起こせるのでは、と判断した。 料金
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