「ストリートファイター35周年展」を可能にした作画アーカイブの重要性 『ストII』開発者が明かす狙い:個人で保管し続けた理由(5/5 ページ) 関連記事 なぜストリートファイターの代表作は『スト2』なのか? 開発者が明かす当時の社内組織 『ストリートファイターII』の開発に携わり、現在も後進の育成などに邁進するクリエイター岡野正衛(SHOEI)さんに、開発秘話を聞いた。 ファイナルファイトが導いた「ストII社会現象」 高コスト開発でメガヒットを実現した社内風土 『ストリートファイターII』の開発に携わったカプコンのクリエイター岡野正衛(SHOEI)さんによると、当時画期的だったシステムや動きを実現できた背景には、1989年のゲーム『ファイナルファイト』の大ヒットがあるという。なぜ『ストII』は当時、高いクオリティーを実現できたのか。 『ストリートファイター6』、23年に発売 対戦格闘の新時
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