タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

V850に関するbird_dip_jpのブックマーク (2)

  • コメを噛め» Blog Archive » V850付録基板でI2Cバスアナライザもどき

    ちょいと、I2C通信している機器のパケットを覗いてみたくなったので V850 基板をそれに用いる。 I2C のバスに GPIO をオープンドレイン接続で繋いで、あとは CPU フルパワーでポーリングしながら信号の上がり下がりを眺める作戦。V850 ほどの速度で動作するプロセッサだったら 400KHz の通信もなんとか処理することができるので。 当初は書き捨てのコードでちびちび調べていたのだけれども、もちょっと手を加えると普通にバスアナライザというか、バスモニタになるんじゃないかと思って作り込んでみた次第。

  • 組込み技術者向け「初めてのC言語」

    注意 : このページはC言語初心者向けではなく、組込み開発初心者を対象としています。理解には、C言語に関する十分な知識 および 組込み機器開発に関する多少の知識を必要とします。 このページは、これまで避けて通ってきたC言語の嫌な部分と直面し、C言語プログラマとしての自立を促すモノです。C言語の質が知りたい方や、ちゃんとした資料をお探しの方はお勧めしません。また、「初めてのC言語」というタイトルは、「C言語を初めてやる」という意味ではありませんので、C言語がわからない方はご遠慮ください。ターゲットはIntelでもWindowsでもLinuxでもありません。聞いたこともないようなプロセッサが相手です。 スポラディック連載なので、作者にひまが出来次第追加していきます。 第一部 - 初めてのHelloWorld この章では こんなこと やります

  • 1