タグ

思考とadvertisementに関するbitgleamsのブックマーク (1)

  • 設計 - Akiba Hideki

    先日、電車内でのユニクロのぶら下げ広告や新聞広告のデザインが話題になりました。 文字でいっぱいのレイアウト、赤ベース、黒と黄色の古いスタイルのチラシのような味で、「私は不快感しか感じられない」または「感覚を疑います」やや批判的な意見がより顕著だったようです また、デザインや作家に関連する声など、業界の人々から私の声が多く寄せられていることも心配しました。 さらに、NAVERにまとめられているようです。 設計の最後には常にユーザーがいます 広告を作成する仕事に携わっている広告業界のクライアントやクライアントだけでなく、私たちがデザインするすべてのユーザーが常に存在します。 電車の広告デザイン、ウェブデザイン、製品デザイン、その他のタイプのユーザーがいるという事実に例外はありません。 デザインを勉強しているなら、「なぜこれが起こったのか

    bitgleams
    bitgleams 2012/12/05
    デザインの潮流を学習するだけでその先のユーザがどう行動したかを理解するのは難しい/「あんたはウチのお客さんが見えてるのか?」/デザインとは表面上の視覚ではなく背景にいる人の行動を予測して設計するもの
  • 1