タグ

adと地域に関するbitgleamsのブックマーク (4)

  • 元MP投手・河原さん 社業として球児指導 (愛媛新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

    投手として巨人などで活躍し、愛媛マンダリンパイレーツ(MP)で昨年まで4年間プレーした河原純一さん(43)が、今月から球団に関連する広告代理店に入社し、愛媛野球の底辺拡大に尽力しようと活動を始めた。 昨シーズン、故障から公式戦の登板がなかった河原さん。だが、夏場にチームが実施した「投力向上プロジェクト」ではメーン講師を務め、県内の小学生に遠くにボールを投げる楽しさを基礎から指導した。 シーズン終了後、薬師神績球団社長(67)と「愛媛野球を手助けできないか」という話で意気投合。ユニホームを脱いだ後、薬師神社長が経営する広告代理店の社員となった。名刺には「More Baseball Project プロジェクトリーダー」という肩書がついた。 日野球機構(NPB)では巨人を皮切りに西武、中日と3球団を渡り歩き10年以上、第一線で活躍した。何より大切にしたのは「肩甲骨回りや股関節の柔軟性と

    元MP投手・河原さん 社業として球児指導 (愛媛新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース
  • SMAP解散報道で目立ちすぎてトレンド入りした「スーパー玉出」って何? 困惑する人続出

    今朝、日刊スポーツとスポーツニッポンの2紙で報じられたSMAPの解散のうわさですが(関連記事)、このうち日刊スポーツの一面の広告が「目立ちすぎ」と話題になっています。「ジャニーズ事務所を離れた主なアイドル」の欄に、大阪・兵庫にあるスーパーマーケットの「スーパー玉出」がアイドルたちと並んで掲載されているのです。 スーパー玉出の公式サイト 黄色の背景に赤字で書かれた「スーパー玉出」の文字は、「SMAP解散」の文字の次ぐらいに目に入ってくるほどの目立ちよう。しかも書かれている場所が前述の通りの位置なので、まるで元ジャニーズアイドルのような感じになっています。 あまりに目立つため、Twitterでトレンド入りしてしまいました。すさまじい宣伝効果だ。ネット上では、「今回のSMAP解散報道でもっとも利益を得たのはスーパー玉出ではないか」と言われているほどです。また、名前のせいでパチンコ屋と勘違いして

    SMAP解散報道で目立ちすぎてトレンド入りした「スーパー玉出」って何? 困惑する人続出
  • ジュリアナ東京の跡地って、今どうなっているの? | 田町新聞

    「田町って何があるの?」 と聞かれたらみなさん何と答えますか? いや、編集長も実際たまに聞かれるのですが 正直、これだっ!と言えるランドマーク的なものがなかなか見つからず・・・ 「慶応大学とかぁ~、芝浦工大とかぁ~、森永とNEC社とかぁ~」と答えて 毎回相手をイライラさせています。 でも、20年前だったら違ったんでしょうね。 そう、「ジュリアナ東京」があったころは!! (勝手な想像です) JR田町駅からジュリアナに向かうお姉さま方。(※イメージ) お立ち台でジュリ扇を手に舞い踊るボディコンのお姉さま方。(※イメージ) ということで、今回の主役は ジュリアナ東京。 ちょうど20年前の1994年8月31日に閉店した伝説のディスコです。 もちろん、そんなきらびやかな場所に編集長は行ったことがありませんが、テレビなどで度々登場しているので、さすがにその存在は知っています。なにやら当時はボディコ

    ジュリアナ東京の跡地って、今どうなっているの? | 田町新聞
  • 博報堂、都道府県のブランド力調査の結果を発表

    博報堂の博報堂ブランドデザインとテーマビジネス開発局は5月19日、ブランディング・パッケージ「LoCoBra」の考え方に基づき実施した「"属"ブランド力調査」の分析結果を発表した。 「LoCoBra」は、ブランドづくりに必要な3つの要素「志」「形」「属」の観点から地域社会のブランディングを支援するもの。 「志」は、ブランドを通じて実現したいこと、社会的意義、目指すべき将来像やビジョン、「形」はブランドの個性、スタイル、独自性を象徴するもの(名称、シンボル、商品、サービスなど)、「属」はブランドのもとに集まる仲間、ブランドを応援するサポーターやコミュニティ。 今回の調査は、3つの要素のうち、ブランディングに最も重要な「属」に注目して実施された。 同調査では、「自分の都道府県には、自分の都道府県を愛している人が多いと思うか」など5つの視点からの質問に対し、それぞれ「非常にそう思う」「ややそう思

    博報堂、都道府県のブランド力調査の結果を発表
  • 1