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Tipsとmanagementに関するblanc2005のブックマーク (2)

  • めざせ、理想の管理職! チームを成功させるマネージャになる7つのコツ | 経営 | マイコミジャーナル

    既報のように、マネージャというものはなかなか難しい仕事である。かくいう私もマネージャのはしくれ、良いマネージャになるコツのようなものがないかとさまざまなや記事を読んだりしているのだが……。今回は「HRM Today」というビジネスサイトの「成功するマネージャの7つの秘密(原題: 7 Secrets of Successful Managers)」という記事を参考にしてみよう。 第1のコツ: 自分に満足している 自分自身の強みと弱みを自覚していて、それらに満足している、ということ。無理に強がらず、また、弱気にもならず、自然体でチームと接しよう。 第2のコツ: チームに自信を与える あなたのチームはあなたや彼らが思っている以上にデキるチームなのだ。そのポテンシャルを引き出し、彼らが思いきり仕事ができるようにバックアップするのがマネージャの役目である。 第3のコツ: 高い目標を掲げる ここでい

  • ユーザーの機嫌を損ねる行為10選

    文:Jaime Henriquez (Special to TechRepublic) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2009-06-23 08:00 ユーザーを怒らせたり、イライラさせた場合、あなたの仕事はずっと困難なものとなる。このため、彼らがどういったきっかけでそのような感情を抱くようになるのかを知っておけば、仕事をスムーズに進められるようになるはずである。記事では、ユーザーと接する際に避けなければならない、彼らの感情を損ねるきっかけとなる行為を紹介する。 ユーザーには、われわれの多くと同様に、機嫌が悪くなるツボというものがある。しかし残念なことに、こういったツボがはっきりしているとは限らないのである。とは言うものの、ユーザーのために(そしてもちろんあなた自身のためにも)、彼らの機嫌が悪くなるツボというものをできる限り多く知っておき、避けるようにするのが得策というものだろう。そこで

    ユーザーの機嫌を損ねる行為10選
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