今回は、現時点でGoogleから発表されている情報などをもとに、滞在時間がSEOに及ぼす影響を読み解きたいと思います。 滞在時間(平均セッション時間)とは Googleアナリティクスには、自社Webサイトのコンディションを知るための様々な情報があります。例えばセッションや(訪問)ユーザー、ページビュー、直帰率がこれにあたりますが、今回はこれらの情報のなかにある「平均セッション時間(=滞在時間)」について触れてみたいと思います。 セッションよりも滞在時間と書くと理解しやすいと思いますが、文字通りユーザーが任意のサイト内に滞在(留まった)平均時間を指します。Googleアナリティクスでは “セッションとはユーザーがWebサイトやアプリに積極的に関わっている時間を指します” と定義されています。 この内容で説明が必要な部分が“積極的”という部分だと思います。こちらは簡単に言えば、同一ページを開き
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く