+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
弊社にお声掛けいただく、多言語サイトを制作したいというクライアントのおよそ半数は外国人旅行者の集客に力を入れています。 制作後プロモーションももちろん行いますが、その際に外国人をターゲットとしたポータルサイトのバナー広告や記事広告などをご提案させていただくことがあります。 今回はそのような外国人向けのポータルサイトを少しご紹介させていただきます。 1. japan-guide.com http://japan-guide.com/ ターゲット:外国人旅行者 コンテンツ:日本の観光情報 対応言語:英語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語 外国人旅行者向けの日本の観光情報サイトとして最大級です。「japan travel」など日本旅行に関するキーワードで上位表示されており、月間のアクセス数も数百万ページビューに上ります。もともとは個人の日本好きの外国人が趣味で更新していたサイトですが、人気とな
Google、「地域分散クロール」と「言語依存クロール」を開始 Google、同じURLで異なるコンテンツをアクセス元や使用言語に基づいて切替る地域対応ページ(Local-Adaptive Pages)のインデックス登録処理を行うために、地域認識クロールを導入。 公開日時:2015年01月29日 00:23 米Google は2015年1月28日、同じURLながら検出したユーザーの来訪国や使用言語に基づいて異なるコンテンツを返すウェブページ(地域対応ページ、 Locale-Adaptive Pages)のインデックス登録を改善するために、地域認識クロールを導入することを公式ブログで発表した。 全ての国・言語版のウェブページがインデックスされない問題 Googlebot が一般的に利用するIPアドレスは米国と判定されるうえ、クローラは HTTPリクエストヘッダーに Accept-Langua
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く