オウンドメディアとは、企業が自社で所有・管理するメディアを指します。近年は、そのなかでブログやWebマガジンの形式をとったオウンドメディアを運営する企業が増えています。提案するウェブ制作会社や広告代理店も増えていて「自社でもやってみたい」と考えている企業も多いでしょう。しかし、流行っているからと安易に始めるのではなく、中身を確認し、自社に合うかどうかを検討したうえで導入するのが望ましいといえます。 そこで本記事では、オウンドメディアとは何か? どのようにオウンドメディアマーケティングに取り組むべきなのか? について、分かりやすく説明します。 オウンドメディアの立ち上げに関しては、ダウンロード資料「オウンドメディアスタートブック」もおすすめです。 また、イノーバのBtoB企業専門のェブサイト制作サービスにご興味がありましたら、こちらもご覧ください。 オウンドメディアとは何か オウンドメディア
![今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? - innova](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a71805b9ec767a11574faf27ba02a3b55dee19ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finnova-jp.com%2Ffiles%2F5716%2F3936%2F0427%2F%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25A0%25E3%2583%258D%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB_%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588%25E3%2582%2599%25E3%2583%25A1%25E3%2583%2586%25E3%2582%2599%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25A2.jpg)