Google アナリティクス 360 をご利用の場合は、レポートを非サンプリング レポートとしてエクスポートすると、固有のデータを 300 万行まで取得できます。非サンプリング レポートは、処理済みの表のデータではなく、訪問表の元データを使用して生成されます。 [クエリ パラメータ] の設定でセッション ID または顧客 ID の動的な変数を除外すると、ページ ディメンションの対象となる値の数を減らすことができます。クエリ パラメータを URL から取り除いて、レポートに集計されないようにすることもできます。クエリ パラメータを取り除くには、[ビュー設定] を編集し、[サイト内検索の設定] で [クエリ パラメータ] のオプションを変更します。 クエリ パラメータの抽出には、こちらのスプレッドシートをお使いいただけます。このスプレッドシートでは、Google スプレッドシート用のアナリティ
Googleアナリティクスのイベントトラッキングのコードはonclickで設置するよりonmousedown、ontouchstartで計測する方が取得数がより正確になります。 以前のアナリティクスのABテストの記事でonclickでイベントトラッキングしましたが、実際のPV数よりイベントのカウント数が少なくなっていました。なぜなのか調べてみましたら次のような記事がありました。 ⇒GoogleAnalytics イベントトラッキング: onClick vs onMouseDown (ありがとうございます) このコード、実はやや問題があって、リンク先のPDFの読み込みが速いと、ビーコンをGoogleに送る前にリンク先のPDFが開いてしまい、ビーコンを送信していた元のページがunloadされ、結果としてイベント/PVがカウントされないことがあります。 この記事に書かれている内容は、onclic
ユーザが特定の行動を行った時、カウントして計測を行えるイベントトラッキング。 販売動向の分析、資料のダウンロード数やお問い合わせ数の計測など、様々な場面で役立つ機能です。 今回はこのイベントトラッキングについて学んでみようと思います。 イベントトラッキングとは? イベントトラッキングとは、Google アナリティクスを設置したサイト上にて、ユーザのアクションを計測することができる機能です。 また、イベントトラッキングは通常のGoogle アナリティクスだけでは叶わない様々な計測が可能です。 たとえば… 同一ページ内のどこを多く押されたか計測したいとき 同じページ内にたくさんの要素(リンク先)があるけど、どこを一番押されるのか知りたい!そんな場合もイベントトラッキングを使えば簡単に計測できます。 「上部と下部のボタンではどちらが多くクリックされるか」「画像とボタンのどちらを多くクリックされる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く