![イマドキのSEOでJavaScriptに関して最低限知っておきたい調査テクニック(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0608ab55b9ad90c4188d020d5681205bd9b65a41/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fmoz_teaser_icon_1_200.png%3Fitok%3DCPk14RKP)
おさらい なぜJavaScriptで書かれたコンテンツは評価されないと思われているのか 「JavaScriptで書かれたコンテンツはGoogleから評価されない」。このような認識が広まったのは、主に2つの理由からでした。 しかし私たちが考えるよりもGoogleのクローラ(Googlebot)の機能の進化はずっと早く、2014年5月23日のGoogle Webmaster Central Blog(英語)でJavaScriptを理解する能力を向上させていると公式にアナウンスがありました。 GooglebotがJavaScriptで作られたコンテンツを読み込めなかった時代は、もはや過去のものといっていいでしょう。 JavaScriptで書かれたコンテンツはHTMLより不利にならない GoogleのトレンドアナリストであるJohn Mueller氏は、2016年12月に自身のTwitterで受け
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く