タグ

ひととGadgetに関するblueribbonのブックマーク (2)

  • ロードバイクにハマって山を登り過ぎている私が、さらに楽しむために買った装備と浪費歴 #それどこ - ソレドコ

    初めまして、篠と申します。ロードバイクに乗り始めて、2019年で5年目になります。山が好きで、山ばかり登っています。 得意なライドスタイルは山岳コースをメインとした長距離ロングライドで、過去には年間累積標高35万mを超えたこともあります(プロ選手で約38万m)。近頃は山を登るレース「ヒルクライム」にも楽しさを見出し、洗練された走りに憧れて、トレーニングを始めました。 2019年5月現在は、ヒルクライムシーズン(毎年4〜11月)になると、月に1回のペースでヒルクライムレースに出場。特に、群馬の榛名山ヒルクライム、富士山が舞台の富士ヒルクライム、ゴール地点の標高が2,720m(国内舗装道路最高点)のマウンテンサイクリングin乗鞍(乗鞍ヒルクライム)には、毎年欠かさず参加しています。 私がロードバイクにハマった理由 もっと強くなりたい、もっと楽しみたい! 私が買いそろえていった装備品の数々 1年

    ロードバイクにハマって山を登り過ぎている私が、さらに楽しむために買った装備と浪費歴 #それどこ - ソレドコ
    blueribbon
    blueribbon 2019/05/30
    「ロードバイクの楽しみ方はたくさんあります。私の場合、各地へ輪行してゆっくり山岳を巡る楽しさを3年間かけて満喫したら、今度は洗練された走りや速さをとことん追求してみたくなりました。」
  • 世界を驚かせたソニーのスマートウオッチ『wena wrist』、発案者は当時新卒一年目の若者だった!|@DIME アットダイム

    世界を驚かせたソニーのスマートウオッチ『wena wrist』、発案者は当時新卒一年目の若者だった! 2016.04.17 発表とともに大きな話題を呼んだ、ソニーのスマートウオッチ『wena wrist』。この『wena wrist』は以前紹介した、ソニーの新規事業創出部プログラム『Seed Acceleration Program(以下・SAP)』から誕生した商品である。そして、このプロダクトを発案し、プロジェクトチームを立ち上げ、リードしているのは、なんと当時新卒1年目だったという對馬哲平(つしま・てっぺい)さんだ。 ソニーはなぜ当時新卒1年目の社員を事業責任者に抜擢したのか?経験や人脈も足りないであろう新入社員がどのように開発を進めたのか、今回はその對馬さんに『wena wrist』の開発秘話を伺った。 wena事業室を率いるソニー新規事業創出部の對馬哲平(つしま・てっぺい)さん ■

    世界を驚かせたソニーのスマートウオッチ『wena wrist』、発案者は当時新卒一年目の若者だった!|@DIME アットダイム
    blueribbon
    blueribbon 2016/04/24
    「ヘッド部分とバンド部分で完全に独立したものになっています。ヘッドの部分はシチズンさんに作っていただいたアナログ腕時計そのものなのに対し、バンドの部分にスマート機能を入れ込んでいるのが特徴です。」
  • 1