タグ

ビジネスとスマートフォンに関するblueribbonのブックマーク (2)

  • ソフトバンクショップ、ゼロ円禁止で窮地に

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    ソフトバンクショップ、ゼロ円禁止で窮地に
    blueribbon
    blueribbon 2016/12/13
    ゼロ円販売という禁じ手を使って、存在しない需要を無理やり作り出していたのだから、正常な姿に戻りましたってだけの話。SEOを駆使して無理やりPVを稼いでいるのと似たようなこと。虚業とはこのことである。
  • 「App Storeはほとんど死んだ」――UEI清水氏らが考えるスマホ時代の稼ぎ方

    通信キャリア各社がスマートフォンに注力し、モバイルビジネスの主戦場はスマートフォンへとシフトしている。スマートフォン向けアプリビジネスでは、「マーケットで容易にアプリを配信できる」「世界を相手にビジネスができる」といった魅力が語られてきた一方、「マーケットでアプリが埋もれる」「有料コンテンツが売れない」など、ビジネスの難しさも長らく指摘されてきた。 「ひとつ確実に言えるのが、App Storeはほとんど死んだということ」――。6月10日に開催された「Interop Tokyo 2011」で、ユビキタスエンターテインメント(UEI)の清水亮代表取締役社長と、クウジットの開発部 シニアアーキテクト、三屋光史朗氏らが「スマートフォンアプリ時代のビジネス戦略」と題した講演を行った。清水氏はアプリマーケットが置かれた厳しい状況を指摘し、その中で「小さい会社ながら億単位で稼いでいる」という同社流のビジ

    「App Storeはほとんど死んだ」――UEI清水氏らが考えるスマホ時代の稼ぎ方
    blueribbon
    blueribbon 2011/06/15
    「子ども食い」(自分たちのマーケットにある“美味しそうなアプリ”の機能をOSに取り組んでいく)が始まったiOS――「残るのはエンターテインメント」
  • 1