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SNSと商品に関するblueribbonのブックマーク (5)

  • ネスレ「ミロ」売り切れ続出の背景 “大人の女性”が目をつけたワケ | マネーポストWEB

    スーパーのインスタント飲料が並ぶ商品棚の前で、女性が困惑の表情を浮かべていた。 「やっぱりここもダメですね。3軒回ったんですけど、どこも売り切れで。いつになったら買えるのか……」 彼女が探し求めていたのは、ココア味の麦芽飲料『ミロ』だ。「子供の成長に必要な栄養素をしっかりと」というコンセプトのもと1973年に発売され、今年で47年目を迎えるロングセラー商品。新発売でもなければ、リニューアルしたわけでもない。それがなぜかいま、全国で売り切れが続いているという。 「7月に240g入りの袋タイプが品薄になり、9月に入っても需要が供給を大幅に上回ったため、9月末に発売元のネスレ日が一時的に販売を休止しました。1杯分ずつ小分けにされたスティックタイプも、品薄状態が続いています」(品流通ジャーナリスト) きっかけは7月にツイッターに投稿された、何気ないつぶやきだったという。 《貧血の皆さまー。ミロ

    ネスレ「ミロ」売り切れ続出の背景 “大人の女性”が目をつけたワケ | マネーポストWEB
    blueribbon
    blueribbon 2020/11/23
    「きっかけは7月にツイッターに投稿された、何気ないつぶやきだったという…これに貧血に悩む女性たちが反応し、SNSでミロ情報が拡散…ミロを飲んで健康になる活動を指す「ミロ活」なる造語も生まれている。」
  • カシオの不人気デジカメが台湾や中国で大ブレイクした理由 (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

    カシオ計算機が2011年に発売した「EXILIM EX-TR100」が、台湾中国などのアジア圏で台湾中国などのアジア圏でブームを巻き起こしている。日では不人気機種だったが、自分撮り機能が優れていることがアジア圏の若い女性の心をつかんだ... カシオ計算機が2011年に発売したコンパクトデジカメ「EXILIM EX-TR100」が、台湾中国などのアジア圏でブームを巻き起こしている。もともと日での売れ行きは低調で、どちらかといえば不人気モデルに区分けされる。だが、アジア圏ではSNSをきっかけに若年層に火がつき、これまでデジカメに興味がなかった若い女性が先を争うように購買に走るほどになったという。ブレイクの要因は、EX-TR100ならではの自分撮り機能にあった。 【詳細画像または表】 メーカー自身が「想像もしなかった」と語るEX-TR100がブレイクするまでの経緯や、今回のブレイク

    blueribbon
    blueribbon 2012/03/21
    「「自分の顔をきれいに撮りたい」という(アジア圏の人たちの)ニーズが、自分撮りが容易できれいに撮れるEX-TR100の注目度を高めた」
  • ほしいモノ・お気に入りのモノをみんなで共有 : MONOCLIP(モノクリップ)

    If you see this page, the nginx web server is successfully installed and working. Further configuration is required. For online documentation and support please refer to nginx.org. Commercial support is available at nginx.com. Thank you for using nginx.

  • SNS対応サイクルメーター

    サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー! 最近の健康指向でIT業界内でもサイクリングに燃える人たちが続出中。はてなのjkondoさんが自転車好きなことは有名ですね。そんなサイクリングもWeb2.0時代突入ですよ。 この「emeters」はSNS対応サイクルメーター。普通のサイクルメーターと同じく距離や時速などを表示・記録しますが、その後PCに接続してSNSに走行データをアップロード。SNSの仲間とお互いのサイクリング具合を共有してモチベーションアップに繋げようという、マッシュアップでライフハックでロハスでエコでロングテールなガジェットなんです。 これならひとりでサイクリングに行ってもなんか楽しくなりますよね。 「ぼくはあの人に勝ちたい」 とか呟きながら大垂水峠を越えられそうです。 [日経トレンディネット、emeters WEB] (野間恒毅) 【関連記事】 エクシング「HyperJ

  • 自転車メーターとSNSを連動-ブリヂストンサイクルが新商品

    自転車の製造・販売を手がけるブリヂストンサイクル(埼玉県上尾市)は2月26日、六木ヒルズ(港区六木6)で記者会見を開き、新製品のサイクルメーター「emeters(イーメーターズ)」の発売および同名のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の開始を発表した。 同商品は、近年の環境意識の高まりや健康志向などを受け、自転車に対する社会的な関心の高まりを背景に、従来の製造・販売を超える取り組みを通して、自転車のメリットを伝えることを目指し開発された。ターゲットは、自転車を散歩や簡単なスポ-ツとして利用する人。「乗って楽しい、サイトでうれしい、地球に優しい」をコンセプトに、自動で走行距離・走行時間・走行速度・消費カロリーを計測できるサイクルメーターと、計測したデータをパソコンに取り込み、管理や共有ができるSNSを組み合わせた「サイクルエンターテインメント」(同社)となる。 サイクルメータ

    自転車メーターとSNSを連動-ブリヂストンサイクルが新商品
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